人気ブログランキング | 話題のタグを見る

覚えられない

昨日キムの練習曲Ja Ra Kae Hang Yawはパート3までいった。パート1、パート2は結構覚えられたのに、今回はだめだ。頭に入らない。面白い音型、新しいリズムパターンは頭に入る(ただ、手の動きが今までと違い、動かない)が、全体の音の流れが思い出せない。今回は、耳のシフトがうまく行かなかったようだ。思いがけない跳躍があると、実音で捕らえてしまい、そこからもう一度タイ音楽のドレミに(西洋音楽でいうなら移動ドに)置き換えなければならなかった。疲れていて集中力が足りなかったのかもしれない。

今月のレッスンをあと2回分約束した。今月末には京都在住でキムを長年やっていらっしゃる方に会いに行く。
by yt-aoki | 2005-03-08 23:34 | キム
<< CWA News Dulcimer Player... >>