発表会で演奏

昨年、音楽教室の発表会で演奏させていただきましたが、今年も別のところですることになりました。

先週その主催者の先生方と打合せをしたのですが、決めたことは、先生が歌う歌の曲目(2曲のうち1曲は調も未定、その伴奏をハープと)、ソロ演奏をそれぞれがすること、ハープとのデュオは適当に子供が知っている曲を入れて、ということだけ。楽器についてのインタビューを含めて全体で30分から40分ぐらい、というアバウトなもの。

その後、歌の調が決まり、子供たちが知っていそうな曲を連ねたメドレーを決め、調も決めて今日自然館で合わせてみたのですが、コードが合わなかったりしてしっくりこない。それでもう一度メドレーの順を組み替えたり、全体の構成を考え直したりして、最後の1時間は練習室で通してみました。ソロは4月の初めに演奏しなければならないので、多少は練習していたのですが、間に合うのかなあ。本番は3日後の27日です。

今回の先生方、いつもボランティアでの演奏をこの程度の打合せでしているようです。先日聞いたところによると、そんな話はなかったよという本番当日の変更もあるとか。この人たちについていくにはそれくらいの度量がないといけないようですが、同じようにできるだろうと私を扱ってくださることをうれしく思います。
[PR]
by yt-aoki | 2010-03-24 22:23 | ハンマー・ダルシマー | Comments(0)
<< イースター(復活祭) ピの日? >>