レストラン・コンサート

今日は朝からハートストリングスの練習会。和歌山での演奏曲を決めました。ところがメンバーがひとり、練習会に来る途中転んで捻挫してしまった様子。コンビニでロックアイスを買い、氷水でアイシングをしました。とりあえず今日は車で来ているメンバーに楽器を預けて帰り、来週回復していたら引き取ると言っていたけれど、和歌山まで預けっぱなしになるかもしれません。

帰宅して荷物を作り変え、またダルシマーを持って出かけます。今日はSouth Windとしてレストラン・コンサートで演奏させていただくことになっていたのです。そのお話をいただいたのは1ヶ月ほど前。ゲスト演奏だというので、一応きちんと打ち合わせをしました。 といっても例によってSouth Windから始め、ハープとダルシマーそれぞれの楽器を紹介してソロを1曲ずつ弾き、あと2曲で15分という予定。1曲はGuillaume Morlaye のConte Clare、もう1曲はフルート奏者に参加していただいて、グリーンスリーブスを弾くことにしました。

出かける準備ができた頃になって、チラシのアドレスから、今日の主催者の方のホームページにたどり着けるのではないかということに気づき・・・・ビンゴ!

http://yasukokoyama.com/

ブログに過去のJack in the Box の紹介もありました。演奏者とお客様の区別なく音楽を楽しむ会との主旨にちょっと安心。

そして結果は、ソロで大はずししたけれど、皆さん初めて見るダルシマーに興味を持ってくださったようです。リハーサルで私が弾いているのを見て、右の方が音が低いとすぐに気づいた方もいらっしゃいました。お客様の反応がよいと、ついこちらもしゃべってしまって、時間オーバーしたかもしれません。

というわけで楽しく過ごさせていただき、ダルシマーという楽器を知っていただくことができてよかったです。

主催の小山泰子先生、誘ってくださった悦ちゃん、ご参加の皆様、ありがとうございました。
[PR]
by yt-aoki | 2010-07-04 23:57 | イベント・コンサート | Comments(3)
Commented by 小松崎健 at 2010-07-05 06:38 x
文中、Jack in the Boxとあったので、え〜?と思いましたが、札幌のスープカレーショップ、Jack in the Boxとは、関係なかったんですね。僕がやってた店なので・・。
http://plaza.rakuten.co.jp/bosca/
Commented by yt-aoki at 2010-07-05 12:52 x
予想通りの反応。私もメールを受け取った時、え?って思ったんです。
Commented by harper at 2010-07-05 16:01 x
私もびっくりでした。こちらはお店の名前ではなく会の名前。びっくり箱という意味だそうですね。
<< 演奏旅行 和歌山へ >>