ラグタイム・ギターとハンマー・ダルシマー

ラグタイム・ギターとハンマー・ダルシマーといったら北海道のこのお二人しかいない。ギターが浜田隆史さんで、ハンマー・ダルシマーが小松崎健さんだ。

基本的に北海道で活動するこのお二人が、2月に本州ツアーをするようになって3年経った。CDも「運河のカラス」「福寿草」と2枚できた。そしてこの夏は、初の東北~東京ツアーが計画されている。

最近小松崎さんのダルシマー教室は有名で、東京からもレッスンに行かれる方があるとか。その小松崎さんの演奏を東京で聞ける数少ないチャンスが8月21日と22日にやってくる。

特に22日は日曜のため、午後3時からとなっている。これは仕事が忙しくてなかなかライブに足を運べないお勤めの方々や、お子さんたちのお世話で夜は出られないお母さん方、そしてもちろん、お子様もご一緒にというつもりで計画したもの。会場は自然素材にこだわり、六地蔵の深井戸天然水「黄金の水」を利用するカフェ&ギャラリー自然館。ここは日本ではまだあまり馴染みのないトランス脂肪酸にも早くから着目し、コーヒー用ミルクもトランス脂肪酸の含まれないものを出している。

料金は予約2,500円、当日3,000円。焼き菓子&コーヒーor 紅茶、あるいはビール1杯付き。
ご予約は、自然館(電話042-387-7076) あるいは yt-aoki@excite.co.jp へ。

ライブ終了後は午後6時からカフェとして営業するので、演奏者とゆっくり交流することもできる。

なお、8月はランチ・タイムのBGM演奏をおやすみします。
[PR]
by yt-aoki | 2010-07-21 23:20 | イベント・コンサート | Comments(1)
Commented by 小松崎健 at 2010-07-22 05:57 x
いよいよ丁度、ひと月になりました!自然館のライブ、よろしくお願いします。ライブ後の交流会(打ち上げ)も含めて、今からワクワク!きっとすごく楽しい一日になります!
ダルシマーレッスンは、最近毎月のように道外からの方がいらっしゃってます。わざわざ札幌まで、もったいな〜い、と思うのですが、皆さん北海道観光のついでに、いらっしゃるみたいですよ〜。(笑)
<< 郭敏(グォ・ミン)さんのコンサート メリー・チューン >>