ハートストリングスのコンサート終了

ハートストリングス初の、東京でのコンサート。共演するKDDiコーラスとうまく連絡がとれなかったり、直前になっていろいろ変わったりしたけれど、無事終了しました。ご来場くださった皆様、そして、会場には来られなくても応援してくださっている皆様、ありがとうございました。

ハートストリングスと名乗るようになって12年。当初からのメンバーは、私と、今回仕事のため出演できなかった会長だけ。けれど他のメンバーも長い人は10年近くが経ち、アンサンブルをすることにも慣れてきました。

特に今年は、5月の美野里ダルシマ&オートハープ・フェスティバルでのソロ演奏、6月の発表会への参加をした人たちが7月の和歌山でのコンサートに参加し、その曲目をそのまま持ってこれたので、コンサートをするタイミングとしてとてもよかったのです。和歌山に参加しなかったKさんも、3ヶ月でソロ曲を準備しました。

一昨年演奏させていただいたクリスマス・コンサートでは、当日朝練習してから出かけたのに、今回は移動が大変だからリハーサルだけで良いということになり、そのリハーサルも、楽器の配置と出入りのことに時間がかかったため全曲通して弾かず、それでもきちんと演奏できました。実はその全曲弾かなかったリハーサルで繰り返し回数を間違えたりして、ちょっと不安が残っていたのですが、本番はバッチリ。ソロ曲の途中で珍しく間違えてしまった人も、すぐに復帰、多分気づかなかった人もいたのではないかと思うほどのリカバー。彼女はこの曲を3年ほど前に演奏、今年久しぶりに弾いてみてと美野里の際お願いしたのですが、この1ヶ月ほどでとても叙情的に弾くようになりました。

次は12月12日午後5時から、岸辺幼稚園(渋谷区上原)でのクリスマス会。
また、クリスマス・レパートリーを増やしたいと思っています。
[PR]
by yt-aoki | 2010-11-07 11:25 | イベント・コンサート | Comments(0)
<< イギリスのダルシマー 爪 >>