次は美野里

着々と準備・・・は進んでない。少しずつ。

今年も美野里ダルシマ&オートハープフェスティバルに参加する。

Heartstrings からは3名の参加。8日の練習会で曲目を決めたので、22日に合わせる予定。

小さなハープとダルシマーのデュオ、South Wind は新曲を1曲用意しているが、まだ合わせてない。

Pick & Hammer は主催者上野雅彦さんのギターとのデュオ。こちらは昨年と同じ曲。昨年は当日の開始前にちょっと合わせただけ。でも今年は先日一緒に練習をした。出だしと繰り返し回数、エンディングを決めたけれど、それを覚えているかどうかが問題。メモは作ります。

ダルシマ&オートハープという組み合わせがないからと始めたリュミエール。これは今頃になって、参考音源を送ったところ。そこから選曲して・・・。当日しか合わせられないし、これは「やることに意義がある」というようなものです。もちろん、この制約の中で、できる限りのことはする!

会場のある小美玉市は茨城県。まだまだ余震が続いているという。東京では最近緊急地震速報の音を聞かなくなったけれど、茨城県沖を震源とする大きな地震が起きる可能性は高い。それでも10回目のこのフェスティバルには、日本の各地から人が集まってくれる。

北海道の小松崎さんは新しいクレツマー音楽のユニット、ビロビジャンとして。そのほかに北海道から2人。

西の方は久しぶりに池上寿美子さんに会えるとのこと。奈良からは最近活躍がめざましいくぽりん。

ハックブレットのアルペンローゼはお一人での参加なので、小さなハープがお手伝い。
某大学のI 先生にも、久しぶりにお会いできるらしい。
そしてもちろん、横浜からダルシカフェ。

こんなにたくさんのダルシマー奏者が集うのは久しぶり。だからダルシマーって何?って思う方にも、ぜひ来ていただきたい。これだけ演奏者が揃うと、楽器の種類もいろいろで、見比べ聞き比べの良いチャンスだから。それに全員合奏のとき、客席が空になるのは寂しい・・・

第10回美野里ダルシマ&オートハープ・フェスティバル
日時:5月28・29日 土曜の午後から夜、日曜の10時ごろから昼すぎまで
会場:上野牧場(茨城県小美玉市納場692、常盤自動車道・岩間ICより3分、
    JR常磐線・羽鳥駅よりタクシーで5分)
入場料:2,000円、高校生以下は割引があります
宿泊:キャンプ可、直火OK、駐車場、トイレ、洗面所完備

演奏の申込みをしてない方は、至急上野さんへ連絡してください。
聞きに行くという方は申込み不要。
さらに詳しいことを知りたい方は、yt-aoki@excite.co.jp まで。

たくさんの方のご参加を、お待ちしています。 
[PR]
by yt-aoki | 2011-05-20 16:42 | イベント・コンサート | Comments(1)
Commented by けん at 2011-05-22 08:50 x
いよいよですね〜。楽しみです。そしてまたいろいろお世話になりますが、よろしくお願いします。
<< 楽譜 生明慶二さん >>