歴史的瞬間!

先週Beats of Fairy のコンサートで東京に来たばかりの稲岡大介さんが、今週も東京とつぶやきました。
ブログを読んだら、世田谷区の真龍寺で行われる東日本大震災の追悼イベントとのこと。先週のコンサートの後、ハートストリングスの練習会にお招きして、演奏していただいて、彼のソロは良いなあと思っていたので行ってみたら、ハプニングが。

携帯の写真、モード変更せずに撮ってしまったので小さいのですが、これ、わかるでしょうか?

c0055046_23124492.jpg


先週、野方区民ホールで演奏したani×kojiのkojiさんです。楽器はガイタガレーガ。

実はkojiさん、今日は代々木公園でパフォーマンスの予定だったのに、コード1本忘れたためにできなかったのだそう。そこへ先週のコンサート以来稲岡さんをフォローしていた方から誘われて、楽器を持ったまま真龍寺までやってきたのでした。

kojiさんが楽器を持っていると知った稲岡さんのお誘いで、1曲アメイジング・グレースを共演したのです。
いきなり初めての楽器とあわせるのは大変だったでしょうが、それを探りながら弾いていくのも楽しみのひとつ。そして居合わせた人たちは、この日本初(多分世界でも初めてではと思うけれど)の共演を楽しませていただいたのです。

稲岡さん、kojiさん、素敵な機会をありがとうございました。
動画を撮っていた人がいるので、いずれYouTubeにアップされると思いますよ。

kojiさんのサイトはこちら
[PR]
by yt-aoki | 2012-03-11 23:28 | イベント・コンサート | Comments(2)
Commented by なるとも at 2012-03-13 11:41 x
ダルシマーのファンなりたてのなるともです。
Kojiさんは演奏風景をその日のうちにYouTubeにアップされました。ご自分のブログでも紹介されているので、そこでも見ることができますが、動画のURLを紹介しておきます。
 http://www.youtube.com/watch?v=lohaOXqyEvQ
稲岡さんも昨日、ご自身のブログでこの日の様子を紹介されていましたね。
Commented at 2012-03-13 11:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ダルシマーとハーディ・ガーディ ダルシマー・コンサート >>