人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダルシマー・トリオ

私のダルシマー・デュオ、メリー・ストリングス。遠距離デュオでなかなか難しかったけれど、美野里ダルシマ&オートハープ・フェスティバルや、ドイツでの世界大会などに演奏の機会を見つけてきた。もともと彼女にはハープとのデュオがあり、私も小さなハープとのデュオがあったので、遠距離デュオがなくても音楽活動は続いていた。けれど、最後のステージから3年が経ち、ダルシマー・デュオをまたやりたいという気持ちが高まり始めていたところ、今年の美野里に彼女が参加することになった。

早速何を弾く?と連絡を取り合い、楽譜を送る。そして、彼女が美野里に参加するきっかけを作ってくれた演奏者とトリオもやってみたいねという話になる。2人を知っている私としても、ぜひ試してみたいと思う。彼女もトリオだったらこの曲と挙げてくる。それで、それぞれの活動を紹介しあい、トリオの練習もする機会を作ることにした。それが和歌山合宿。

彼女が提案してきたトリオの曲はバッハ。難しいけれど楽しい。最初のうち入れなかったベース・パートが入ってくると、思わず聞きほれてしまって、自分のパートを忘れるほど。何度か合わせ、これから1ヶ月の間にそれぞれが練習すれば、なんとかなるというところまで持って行った。

この成果は、5月26-27日の美野里ダルシマ&オートハープ・フェスティバルで。
会場は、茨城県小美玉市納場の上野牧場、入場料2,000円。

そして、とても楽しかった合宿の様子は、参加した2人が写真入りで詳細を記してくれているので、そちらで。

kurumiさんのハンマーダルシマー合宿 in 和歌山

いなっちぶろぐの29日(日)、30日(月)和歌山リュスモーネに行って来ました!
by yt-aoki | 2012-05-03 23:57 | ハンマー・ダルシマー
<< GRUPPE WA 終了 アメリカの古いダルシマー >>