池袋ジャズ・フェスティバル終了

池袋ジャズフェスティバル、フェスはまだ明日も続きますが、ダルシマー・アンサンブル・ハートストリングスの演奏は無事終了しました。

20分の枠に6曲18分用意したので、曲名やアンサンブルの紹介はチラシにして、MCは控え目、サウンドチェックもそこそこにさっさと始め、ほぼ予定時間内に終了。K&Kの二人もお友達が来てくれたし、私も来てくれた友達にチラシ配りを頼んでしまいました。結構それも楽しんでくれたようで、ありがたかったです。

今回会場の狭さと椅子の用意がないと聞いていたので、小さい楽器の2人が前列にすわり、大きい楽器の3人が後列で立って演奏したため、舞台がなくても客席から奥までがよく見えました。そしてチラシを配ってくれた友達2人が立って見ているのがわかるのですが、私のMCにじれったそうにしているのです。
はいはい、その話題に触れなきゃね。というわけで、
「最近ダルシマーもいろいろなところで使っていただけるようになって、『三毛猫ホームズの推理』でも使われました」といった時の彼らの満足そうな様子。ホントありがとうね。応援してくれて。

今回の曲目、演奏者は変わりますがほぼ同じものを美野里で演奏する予定です。
[PR]
by yt-aoki | 2012-05-19 22:11 | イベント・コンサート | Comments(0)
<< ヘブンアーティストコンサート2012 あざみけいじさん >>