GRUPPE WA サロンコンサート

c0055046_23362627.jpg


毎年ゴールデン・ウィーク中に開催されるこのコンサート、もう7回目です。
第1回から毎年、ダルシマー・デュオやハープとのデュオで参加してきました。一度だけソロで演奏しているのですが、今年もソロでの参加です。

曲目はどちらも私自身によるアレンジで、《アヴェ・マリア》と《ドリア調によるグリーン・スリーブス変奏曲》。ドリア調のグリーン・スリーブスは、実はある日の南武線の車内で、普通のノートの罫線に3本線を加えて5線とし、思いついた変奏を書き留めたものが元になっています。

今年はピアノ、歌のほかに、ヴァイオリンやフルートの演奏があります。

チケットはドリンク付で2,000円。ドリンクはチケットの半券とホールの中2階で引き換えていただきます。おかわりは200円。サーヴィスは開演前と休憩中だけですが、開演中にお座席でお飲みいただいてかまいません。そんな気楽なコンサートです。また終演後も簡単なパーティーがあり、演奏者とお客様との交流の場となります。思えば数年前、ここで衝撃的な出会いがあったのでした。

またチケット代2,000円のうちの半分は、「東日本大震災被災地の音楽復興を支援する会」を通して、釜石の音楽スペース建立の寄付に回ります。

ゴールデン・ウィークは早くからスケジュールを決めていらっしゃる方が多いので、最近はあまり宣伝していないのですが、「東日本大震災被災地の音楽復興を支援する会」のこともあるので、間際ではありますが宣伝させていただくことにしました。

興味のある方、このブログのアドレス yt-aoki@excite.co.jp にお知らせいただければ、受付にチケットをご用意させていただきます。

会場のMUSICASAは小田急線・東京メトロ千代田線、代々木上原駅東口より徒歩2分。アクセス・マップはこちらをご覧ください。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by yt-aoki | 2013-05-02 00:35 | イベント・コンサート | Comments(0)
<< 自然館での演奏再開 女/生/徒 >>