人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近頃のこと

Oさんのためにハンマーの注文をしていた。ちょっと量が多かったが、無事納品。近々支払いも完了。

もうひとりのOさん、ハックブレットで古楽を演奏できないかと模索中。
それならば、古いタイプの楽器を探してみてはと紹介したところ、さっそく出かけていって、楽器を借りてきた。借りている間に私も見に行こう。彼女が探している楽譜の所在も確認済み。

ハックブレットの会を開きたいと考えていた(クロマチック・ダルシマーとして、ピアノ・ダルシマーも含めて)。
JDSの会報に掲載したところ、駐車場が必要ならここが使えると教えてくれる人が2人いた。
もちろんそこが押さえられるなら、ぜひお願いしたいと、後から連絡をくれた人にファックスしたら、7月31日をとりましたとの連絡。平日の午後だ。
先に連絡をくれた人にお願いしようかと考えていたのだが、ハックブレットをやっている人ではないので申し訳ないなと思っていたところへ2人目からの連絡が入った。私はそこまで予約にいけないのでと返事をしたら、取りに行ってくださったようだ。平日の午後が良い人もいる。試してみるか。
この会が7月なら、それまでにピアノ・ダルシマーを注文してしまおうかと考えている私がいる。

個人レッスンへ3回出かけたが、彼女の本番も近い。
オカリナとのあわせ、うまくいくと良いのだが。

他人事のように書いている私の本番も近い。
まだ1曲、アレンジも済んでいない。

Yさんの注文したCWAの記録VCDが届いた。
最初に届いたメールがあまりに怪しげで(組織委員会との関係が不明なのに、料金を先払いしなければならない、というわけで)、どうしたものかと思ったが、無事届いてよかった。
by yt-aoki | 2006-05-16 01:30 | ハンマー・ダルシマー
<< 第5回美野里ダルシマ&オートハ... Dylcimer Player... >>