JDS交流会

日本打弦楽器協会の交流会が無事終了した。

参加者は、9名の非会員を合わせても20名余り。今回参加の9名の非会員のうち、7名は私の友人たち。久しぶりにハートストリングスが演奏するし、会場も広いので、チャンスと思いメールを送った。もちろん、私たちの演奏が確定したのが遅かったので、何人も「残念」メールを受け取った。

しかし実は今回、ハートストリングスは練習不足。昨年の教会のクリスマス・コンサートの時のように、午前中に練習室を確保すべきだった。ひどくバラバラで、最初のジグのメドレーの3曲目を弾きなおした。そんな状態なので、2曲目も3曲目もあやしげなところがいっぱい。

ピアノ・ダルシマーの紹介に入っても、思いのほか弾けず。
それでも、友人たちからは、楽しかった、きれいな音だった、等々の感想をいただいた。


全体としては、予定していた演奏がなかったりしたが、とりあえず何人かには、この数年の私の活動を知ってもらえた。もっと世の中にダルシマーという楽器を知って欲しいのだが、しばらくはせめて自分の周りに広めていこうと思う。
[PR]
by yt-aoki | 2006-11-27 01:01 | ハンマー・ダルシマー | Comments(0)
<< 日本語訳をする正月 ハックブレット講習会の日本語訳 >>