スイスからの手紙

Love letter from Canadaという歌が昔あったが、今日スイスから手紙が届いた。
別にLove letterというわけではない。
2005年秋に中国のCWAコングレスで出会った人からの返信、私が2006年2月に送ったメールへの返信だった。

面白い人だった。日本語を勉強していて、日本人には必ず日本語で話した。
そして、同じように見えるアジア人の中から、日本人を見分ける独特の手段を持っていた。
それは、知ってみるとなるほどと思える方法だった。

私もいまさらの手紙を書いてみようか。
今年の秋には、次のコングレスが開かれるというこの時期に。
[PR]
by yt-aoki | 2007-03-21 00:30 | Comments(0)
<< バラエティーサロンコンサート終了 再びオートハープ >>