5月の演奏予定

美野里ダルシマ&オートハープフェスティバルが近づいている。
ハートストリングスは多分4名で参加。そろそろ本格的練習に入る予定。

それよりも目前に迫ってきてしまったのが、Gruppe [和] サロン・コンサート。
いいのだろうか、こんなところに出てしまってという思いと、どこでもチャンスがあれば、楽器を知ってもらいたいから演奏しようという思いが交錯する。

私の音大時代のピアノの先生が声をかけてくださった。
以前にもお話があったのだが、とても演奏できる状態ではなく、お断りした。
けれど今回は、メリー・ストリングスという形でできるのではないかと相方に連絡してみたら、OKをもらえたのだ。彼女にはまた旅費の負担をかけてしまう。

●Gruppe [和] サロン・コンサート
日時:5月4日(金) 15:00~(14:30開場)
会場:MUSICASA(代々木上原2分)
料金:1000円(ドリンク付)

チェロのソロ、ピアノ・ソロ(フォーレ、ラフマニノフ、モーツァルト、ショパン、リストなど)、歌(ロッシーニ、シューマン、ベッリーニなど)の後に、ハンマー・ダルシマー2台での演奏と楽器についての話をします。またコンサート終了後、20:00頃まで懇親パーティーも予定されています。
メリー・ストリングスは、東京と和歌山に住む2人のデュオのためめったに演奏の機会がなく、東京での演奏は、今回で2回目となります。


★第6回美野里ダルシマ&オートハープ・フェスティバル
2007年5月26日(土)~5月27日(日)
茨城県小美玉市納場の上野牧場にて開催。参加費2000円。
ステージでの演奏は、土曜の昼過ぎから夜まで、日曜の朝から昼過ぎまで。
常磐自動車道「岩間」インターチェンジから約10分、JR常磐線「羽鳥」駅から車で約5分。
[PR]
by yt-aoki | 2007-04-25 21:48 | イベント・コンサート | Comments(0)
<< めったに聞けない組み合わせ! 打弦楽器博物館 >>