ブログの変更

これまでただ記事を投稿するだけだったが、気になるところがあり、少し変更を加えた。

当初より、これほどテーマを限定して書いているものを読むのは、私の知り合いくらいしかいないだろうと思っていたが、たまに何かを調べていて、このブログがヒットしてしまうことがある。書いている内容で判断してもらえばよいとも思うが、やはり多少のプロフィールはあったほうがよいだろう。ところがこのシンプルなexciteブログには(そのシンプルさゆえに選んだのではあるが)、プロフィールを書く欄が見当たらない。ようやくそれをネームカードに書けばよいことがわかり、ネームカードを変更した。

もうひとつ、先日コメントをいただいて初めて、私にメールを送る方法がなかったのだと気づく。(Kishitaさんごめんなさい。すぐ気づけばよかった。)
それでネームカードにexciteのアドレスを入れた。以前このアドレスは、メールボックスを開いていなかったため使えなかったのだ。どうもexciteが考えるネームカードは、想定されているものが違うようで理解しがたいが、普通人に名刺を渡すときには、何かあったら連絡をもらえるように渡すものだろう。ネットという不特定多数に公開するリスクはあるが、私のブログを読んで直接コンタクトを取りたいと思ってくれた人に、その手段を提供したい。

そしてもうひとつ別のブログ、「そのほかのあれこれ」を開設。ここにダルシマー以外の話題を書くことにした。
[PR]
by yt-aoki | 2007-09-13 13:54 | Comments(1)
Commented by Kishita at 2007-09-14 22:53 x
あの時は連絡先がわからなくて、以前お会いしたときに聞いておけばよかったと後悔しましたが、ピアノのK先生のご配慮で無事連絡がとれました。またブログ読ませていただきますね。
<< CWAまであと10日 路上ライブ >>