寒い!

今日は雨。ところが私の勤務先は東京の中でも「山沿い」になるらしく? 朝から雨に白い色がついていた。昼ごろも結構硬いものが降っていて、夕方それが上がっても寒かった。

そのせいか「ゆっくりお風呂」にしたくなり、パソコンを立ち上げたのは10時過ぎ。けれど昨日ここに「はがきを作れなかった」と書いてしまったので、せめてそれだけはと作る。他の理事と関係者に案として送付。というわけで、今日もまたダルシマー関係のことを記録できる。本当にダルシマー漬けの日々だ。

実はもうひとつある。ハートストリングスのメンバーがいつか老人ホームなどを訪問して演奏してみたいと言っている。そのために、日本の懐かしい曲も練習したいと。何か適当な楽譜がないかと探してみたが、かなり出版されているにも関わらず、書店などではみつからず、内容を確認することができない。それで『日本歌謡史 : 明治・大正・昭和歌謡集 / 丘灯至夫編著』で取り上げられている曲目をチェックすることにした。とりあえず手元に童謡百曲集があるので明治・大正期の童謡は順次準備(ダルシマー・フレンドリーな調に移調するなど)できるだろう。
[PR]
by yt-aoki | 2005-02-16 23:53 | Comments(0)
<< シルバー・チューン? 協会のこと >>