霊感?

19日の練習会は、初めての音楽室だった。最近集会室を使うことが多いので、グランド・ピアノやドラム・セット、エレクトーンなどが置いてある部屋は久しぶりだ。だいたいそういうものが私達には邪魔なので、あまり余計なものが置いてある部屋は使わない。

まだ人が集まらず一人その音楽室に居たとき、ふとオカリーナとピアノのユニットBreathさんの「君が住む街」という曲が浮かび、正確には覚えていないながらも、こんな感じで、サビはこんなコード進行だったかななどとグランド・ピアノで弾いてみた。それから2、3日、久しぶりにbreathさんの曲が頭の中で鳴り続けていた。

そして今日になって、久しく彼らのブログを読んでいなかったことを思い出し、大沢さんと小林さんのブログをを訪ねたら、なんと今日、彼らは私の家の近くに来ていたのだった。

これって、彼らが私に「近くに行きますよ」と送ってきたもの? 
いや、彼らは近いとは知らないだろう。
じゃ、何か別の存在が送ってきたの? それを私が受け取ったの?
 
何か大きなものですべてがつながっているような気がする。
[PR]
by yt-aoki | 2008-10-22 23:54 | 音楽 | Comments(0)
<< ポンチョ! ツィンバロムの夕べ >>