<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ワークショップと発表会

最近書いてないですねって言われてしまいました。
そうです。年末年始もダルシマー持って出かけたのだけれど、あまりにプライベートな会
だったので、そしてダルシマーは添え物だったので、まあいいかって思って・・・。楽しかったのです。80歳の元ジャズマンと一緒に演奏したりして。でもそれも、ダルシマーでは調が合わないからとピアノでした。B♭かE♭が良いとわかったので、今年の忘年会のために、スタンダード曲を少し仕込んでおこうかと思っています。

さて、すでに小松崎健さんのブログ、「打弦人生」で紹介されていますが、2月11日(祝)にハートストリングス主催のダルシマー・ワークショップ&発表会を、埼玉県朝霞市のホールで開催します。

小松崎さんと浜田さんの2月の本州ツアーの合間に、小松崎さんによるダルシマー・ワークショップをお願いしました。私の頭の中にあった構想をハートストリングスのメンバーと相談し、メンバーの意見を入れて再構成。ようやく公式通知が出せます。


日時:2011年2月11日(祝・金) ワークショップ 10:00~12:00
                      発表会 15:00~ (入場無料)
会場:朝霞市産業文化センター 多目的ホール
講師:小松崎 健(ダルシマー)、崎村潤子(ツィンバロム)


午前中のワークショップで何か曲を練習して、それを午後3時からの発表会で演奏しま
しょうという企画。もちろんそれだけではコンサートにならないので、特別講師である崎村潤子さんの演奏や、主催者であるハートストリングスの演奏に、ツアー中の小松崎健さん&浜田隆史さんの演奏も加わります。ってゆうか、毎夜ライブで稼いでいる人を、入場無料コンサートに巻き込んでしまったというずうずうしい企画ですね。

小松崎さん、ご協力ありがとうございます。浜田さん、巻き込んでしまってごめんなさい。
思い出に残る、楽しい会にしましょう。

伊丹でも同じようにワークショップが企画され、10人の定員がすでに埋まったようです。
こちらは特に人数制限はしないつもりでいたのですが、ハートストリングスとして提供できる楽器の台数から10人程度、1つの楽器を2人で使うとして最大20人かなと思っていました。ところが思いがけず、バックパッカー・ダルシマーを持っている、という方が多いのです。楽器を持参していただけるなら、もう少し多くても大丈夫かも、と、考え始めているところです。

興味のある方、お問合せは yt-aoki@excite.co.jp までお願いいたします。
[PR]
by yt-aoki | 2011-01-19 23:58 | イベント・コンサート | Comments(0)