人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Xmasコンサート

12月2日に、四ツ谷駅近くの若葉教会で行われるXmasコンサートで、ピアノ・ダルシマーを演奏する。7月に予定されていたところでのものなので、同じ曲目を考えていたが、クリスマス用に少し変更した。

ちょうどドイツから帰ってきた頃から話が具体化したので、時期としては悪くなかったが、すんなりとピアノ・ダルシマーには切り替わらず、というか、いろいろバタバタしていて、本格的に練習を始めたのが先週に入ってから。チラシも11月上旬には受け取っていたのに、友人に知らせを出したのもつい最近のこと。ここに書くことも忘れていた。

ピアノ・ダルシマーは、いつもと同じヴィオリラとのデュオ。それぞれの楽器を紹介しながら2人で4曲ほど演奏する。その中の1曲を昨夜CDに合わせて弾いてみたところ、思っていた以上に弾けなかった。それが問題・・・間に合うかなぁ。

日時:12月2日(日) 13:00~
会場:若葉教会(東京都新宿区若葉)
会費:おとな1,000円 こども500円
  (収益金は教会堂新規建設のための献金となります)
プログラム:バルトーク「ルーマニアのクリスマスの歌」、フォーレ「シチリアーノ」、J・ウィリアムス「スター・ウォーズ」ほか、ピアノ・ソロ、ピアノ・デュオ、フルート・ソロ、コーラスなど。
特別企画 古典舞踏へのご招待 ”クリスマス・キャロルで踊ろう”
by yt-aoki | 2007-11-29 10:38 | イベント・コンサート
<< クラシックとダルシマー CWA  受難劇 >>